骨折した箇所が異常にくっついてしまい困っています。

私の息子が自転車に乗っていた時に、運転操作を誤って転倒してしまい、その際に右腕を地面についてしまい、転倒した勢いで腕を骨折してしまいました。 息子の腕が腫れて痛がっていたので私は急いで近くの市民病院に息子を連れて行きました。病院で診察を受けたところ、腕を複雑骨折しているので、手術が必要だということで、息子はそのまま病院に入院して、手術を受けることになりました。

息子はギブスをつけた状態

病院での手術は無事成功して、息子はギブスをつけた状態ではありましたが自宅へ帰ることもできて、私も安心していました。そして、数か月経過してギブスを外すことになったのですが、いざギブスを外してみると息子の腕が上手く曲がらない状況になってしまっていて、病院の医師がレントゲン撮影したところ、腕の骨が上手くつながっておらず、変形して腕の骨がつながってしまっているとのことでした。

再度手術をして一度骨を切断してつなぎ合わせる

医師からは、再度手術をして一度骨を切断してつなぎ合わせる必要があるといわれてしまい、息子に再度苦しい思いをさせないといけないのかと、悩んでいます。息子の腕を完治させることができず、症状を悪化させてしまった病院に対しては、息子に苦痛をおわせた分補償もきっちりとしてほしいと思っています。このような医療事故に関して、病院と話を進めていくにはどのような方法があるのでしょうか。